yajiのフォト日記(yaji's photo)

お問い合わせやアドバイス、苦情などなどお待ちしております。
よろしくお願いします。

春の訪れ

だいぶ暖かくなってきましたね!
仕事の方もだいぶ落ち着いてきたので、満開の桜の撮影に闘志を燃やしております!


なかなかカメラを持ち出せなかったストレスからか、純正の中望遠ズームレンズを
衝動買いしたばかりなのに、程度の良い同等のシグマのレンズを衝動買いしてしまいました(>_<)


前回アップしたメジロの画像はキャノンのレンズで撮影したものなので、今回は
シグマで撮影したスナップをアップしたいと思います。


シグマの色味はよく寒色系と言われてますが、たしかに落ち着いた感じの自然な色合い
のような気がします。色味の好みはキャノン派と分かれそうですね。


うちの倉庫の隣の空き地によく来るジョウビタキです。(いちお野鳥の名前調べました)
飛び立つ瞬間を連写で狙うのですが、いつもフェイントをかけられて失敗してましたが
今回はなんとかフレームに収めました!

なんと羽ばたかずにダイブするんですよねw


ちょっと休憩して散歩がてら撮影場所の下見に来てみました。



だいぶ蕾も膨らんできましたね!



道端の草花も咲き始めていたので、長玉でスナップ。


偶然にもハクセキレイ(名前調べましたw)と遭遇!ほんとに目の前にいました。

そろそろ飛び立ちそうな気配だったので、高速連写モード!
無謀にも、更にサイズを詰めたため................


大失敗(>_<)
やはりトリミングを考慮して少し広めのサイズで狙わなきゃ駄目ですねw
......と同時に自分の反射神経の衰えを痛感 !!(>_<)




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

↑ポチッと応援お願いします。(応援後、別窓が開くまで少しおまち下さい)

×

非ログインユーザーとして返信する