yajiのフォト日記(yaji's photo)

お問い合わせやアドバイス、苦情などなどお待ちしております。
よろしくお願いします。

しらさぎ

こんばんは!


前回行った多摩川二ヶ領上河原堰堤の反対岸に行って、撮影が難しいと言われるしらさぎ撮りにチャレンジしてきました!


何故撮影が難しいかというと、身体が真っ白で反射率が高く通常絞りだと身体が白トビしてしまい毛並みも何も分からなくなってしまうそうです。


現場に着いたときは逆光気味だったので、絞りの設定に苦労しました(汗)






明暗の差がありすぎて、背中ブッとびました.......




なんとかこんな感じににまでは撮れましたが、山ほどのNG画像を量産したことは言うまでもありません(笑)


個人的な感想としては、しらさぎは曇りの日に撮影した方が良さそうですね(^_^;)






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 宣材写真・作品撮りへ
にほんブログ村

↑ポチッと応援お願いします。(応援後、別窓が開くまで少しおまち下さい)

×

非ログインユーザーとして返信する